南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜定休です。

GDOの過去記事移行中!

こんにちは!店長ノムラです。

ただ今GDOでの過去記事を順次移行中です。

なにぶん数が多いので、時間がかかるかとは思われますが、
ご容赦願います

また、FC2ブログに移行のタイミングで、
サイトマップを作成しております

ブログ右側の「サイトマップ」から見ることができます。
カテゴリー毎に分類しており、過去アーカイブになっています。
よろしければ見てやって下さいネ

過去アーカイブ↓
http://nomuragolf.blog39.fc2.com/archives.html

さしあたり、『最高のフィッティングのために』のカテゴリー記事のアップは
完了しました
是非参照下さいね

まだアップしきれていない記事は、こちら(GDOブログ)からご覧になれます↓
http://blog.golfdigest.co.jp/user/nomuragolf/

nomuragolf

追記1
サイトマップをクリックすると、まれに「現在アクセスが集中しています」というメッセージが表示されることがあるようです。
ページ自体は存在しておりますので、もし、上記のようなメッセージが表示されたり、うまく表示されない場合は、少し時間をおいてアクセスしてみて下さい

追記2
ブログの引っ越しに伴い、長らく更新が止まっていたショップホームページも順次改装中です。
こちらもHPとブログの使い分けを考えながら、ゆっくりマイナーチェンジしていく予定です
[ 2011/04/03 17:54 ] ショップ | TB(0) | CM(0)

引っ越してきました

おはようございます、店長ノムラです。

GDOからこちらへ引っ越してまいりました。

よろしくお願い申し上げます。

京都の南部に位置します城陽市にて営業を継続し、

38年を数えました。

nomuragolf




スゥイング診断システムの充実と向上に注力し、

最適クラブの選定はもちろんのこと、

お客様のスゥイング向上のお手伝いができればと考えております。

ゴルファーの一人一人、体格も違えば体質、性格も違います。

ゆえに、スゥイングもテンポも各人各様であります。

友人にピッタリのクラブが、自分にもシックリくるとは限りません。

どんなクラブを使ってもゴルフはできますが、適さないクラブでのゴルフは

楽しさが半減しそうです。

自分にフィットしたクラブですとボールの曲り幅が減少し、

自らの能力いっぱいの飛距離を得られます。

ゴルフボールは曲がるものですよね、自らの持ち球があれば、それに適した

クラブを選択すればもう一段上のゴルフが可能になりそうです。

いくつかのスゥイングの特徴を見極め、自らのスゥイングを分析できれば

最適クラブが見えてきます。

その第一歩はスゥイング診断です。

目からウロコのスゥイング診断をぜひご利用ください。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ

[ 2011/04/01 09:35 ] ショップ | TB(0) | CM(0)

お店の内部

こんにちは!店長ノムラです。
今日の南京都はスッキリと晴れましたね!
少し暑いくらいです。
でも、コースに出ている方も、練習されている方も、いい汗を流されたのでは?

さてさて、今日はブログの3回目。
うちのお店の内部を少しご紹介しましょう。

こちらの写真は、以前もアップしたお店の外観ですね。
駐車場は8台までOKです。
開店当時に植えた木々も育ってきて、ちょっとした癒しスポット!?
nomuragolf

ではさっそく写真真ん中にある入口から中に入ってみましょう。
入口をはいると、まずはグッズコーナーです!
クラブ、アパレル、小物各種が、こちらで皆さまのおこしをお待ちしています。
有名メーカーさんの製品から、マニアックな逸品、果てはお買い得品まで各種取りそろえてあります!
かなりレイアウトに余裕を持たせてありますから、ゆっくりお目当ての品をサーチすることができますよ♪
もしかしたら思わぬ掘り出し物が見つかるかも!?

img20100516_1.jpg

そして!このレイアウトの広さが実はうちのお店のもう一つのウリでもあるんです。
上の写真の奥のほう、柱の向こう側に当店の最終兵器が置いてあるんです。

早速奥に進んでみましょうか。

まずはこちら!
緑の芝生に覆われた広々パター試打コーナーです☆
お気に入りの品をどんどん試してくださいね。

img20100516_4.jpg

さらにさらに!
当店の最深部をお見せしちゃいましょう!
これぞ、当店の最終兵器!

ショット診断コーナーです!

img20100516_3.jpg


お手にしたクラブは、あなたの大切なパートナー。
文字通り手を携えてあなたとともに歩きます。
そんな大切なパートナーのポテンシャル、最大限に引き上げてみませんか?
当店では、最新鋭のショット診断プログラムで、そのお手伝いをしています。
ラインナップはこちら!

ブリヂストン:サイエンスアイ
プロギア:グリップスピード測定器
プロギア:スウィングビュー


このラインナップ、「おっ!!」と思ったかたもいらっしゃるのでは?
そうです。関西圏でもまだ珍しく、大人気の最新鋭機器です!
店長ノムラは、これらを用いた科学的な解析に、まごころをプラスして、皆さまの素敵なゴルフライフを応援します♪

ちなみに、トーク好きの店長ノムラとのフィッティングや各種ご相談の際には、美味しいコーヒーがついてくることも!
ゆったりした店内で、心ゆくまでゴルフのお話、というのもいいですね♪
店長ノムラ、皆さまとお会いできるのをいつも楽しみにしています。

ではでは、今回はこの辺で。

次回は、当店の最終兵器たちの詳しい紹介をしてみようと思います。
実際のフィッティングの流れもご紹介できればいいですね。
お楽しみに!
[ 2010/05/16 13:59 ] ショップ | TB(0) | CM(0)

はじめまして!京都府城陽市のゴルフショップ ノムラゴルフです!

はじめまして!
京都府城陽市のゴルフショップ、ノムラゴルフです。
この度ブログを開設しました!
私、店長のノムラです。

京都にも奈良にもアクセスのいい城陽。
コースにも恵まれているこの場所で、長年ショップを経営しています。

道具選びから修理、フィッティングまで、お客様のご要望に確かな技術・親身な対応をモットーに、初心者さんはもちろん、ベテランさんも納得のお店をつくってきました!

さて、お客さまとのトークが信条の私、いつも思うことがあります。
いろんなゴルフとのお付き合いってありますよね。
勝つためだったり、うまくなりたかったり、楽しむためだったり、一生のお供だったり。。。
千差万別、十人十色。
でも、どれも素敵です。

皆さんのゴルフとのお付き合いが最良のものでありますように。
そんな願いを込めてこれからも、お店での触れ合いに、新たにブログをプラスして、全力でサポートをしてまいりたいと思います。

是非皆さん遊びに来てくださいね~♪
[ 2010/05/14 13:37 ] ショップ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2017」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧