南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

石川遼クン愛用グッズAzas『ドライバット』の使用感レポート

こんにちは!店長ノムラです。

先日もご紹介させていただきましたAzas『ドライバット』(記事はコチラ
当店でもまだまだ人気沸騰中ですよ!


img20100708.jpg



つい昨日にご来店いただいたお客様は何と、渋滞につかまったまま、当店の前を通り過ぎる際に、
たまたま店内にドライバットが置いてあるのを見つけていただき、
すぐにご来店下さったそうなんです(^^)

渋滞中の車中から気づくほどカラフルだということと、いかに人気があるのかがわかりますよね(笑)

しかし、どの長さのどのバットを選んだらいいのかわからない!と悩まれるお客様が
けっこういらっしゃいます。
ここで店長ノムラが色んな種類のものを実際に使ってみて感じたことをレポートしてみたいと思います♪

img20100527_1.jpg




まずはサイズと重さの展開ですが、
45インチ・500g
45インチ・600g
45インチ・700g
50インチ・600g

以上の4パターンがあります。
参考までに店長ノムラのヘッドスピードは38m/s位です。

50インチ・600g:相当重くて手に負えませんでした(泣)
45インチ・500g:軽くスムーズに振り抜けますが、少し軽い気がします。
45インチ・600g:これが適度な重量感と振りやすさを感じました!

ということで、ここで店長ノムラ、皆様に45インチ・600gを毎日30回素振りをすることを
ここで誓います!
そして毎月経過を報告し、半年後を目標に、ヘッドスピードUP!
を目指したいと思います♪
あーあ、言っちゃった・・・が、頑張ろう。。。
皆様の応援コメントをお待ちしております(笑)

しかしながらドライバットを手に入れた皆様、くれぐれも素振りのしすぎて無理をして
体を痛めてしまわぬ様、お気をつけ下さいね(><)

ここで店長ノムラから、効果的な使い方を2つご紹介いたします♪

まず1つは、いつものスウィングで30回振った後、逆向きに10回振り戻してみてください。
これで左右のバランスが良くなりますよ♪


もう1つは、グリップ側の反対側(ヘッド側)を持って(相当軽くなります)、
ビュンビュンと音がするように振ってみてください。


重いものを動かす筋肉と、軽いものをすばやく動かす筋肉はどうやら別のように感じます。
グリップの反対側を持って振る場合は、ダウンスウィング時に音が出るのではなく、
フォローでビュッという音が鳴るように振りますと,
石川遼プロのような、加速しながらインパクトを迎えるスウィングに近づけるかもですよ!!!
[ 2010/05/27 22:02 ] 当店のオススメ品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧