南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

最適ゴルフクラブを見つける為には???

こんにちは!店長ノムラです。

ゴルフを始めた当初の人の8割は、スライサーです。
ですので、当初はスライサー向きのクラブを選ぶのが通常ですね。

自分のスウィングに適したクラブを選ぶのは、
そんなに簡単ではありません。
なぜなら、スウィングは一定ではないからです。

最初はスライスばっかりだったのが、
練習を重ねる内に、時々フックが出るようになります。

また、しばらくする内に、強いフックに悩まされる時期もあります。。。

これは、成長期の子どもがいつまでも昔の服を着ていられないのと同じですね(^^;
その時期ごとの体格に応じた服が必要となります。

体格に応じた服を求めようとすると、
まずは身体のサイズを計測する必要が生じます。
正確に測ってこそ、ジャストフィットの服が出来上がりますよね。

でも、人のスウィングには大きな流れがあります。
アウトサイドからクラブが入る人、インサイドから入る人、
せめてそのどちらであるのかを知るのが先決ですよね。

上達を求めれば求める程、正確な測定が役立ちます♪
当店のフィッティングが、ゴルフ上達のお役に立てれば嬉しいです(^^)

img20100603_1.jpg
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧