南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ミスショットをいつまでも引きずらない秘訣は?

こんにちは!店長ノムラです。

ミスショットの後、クヨクヨ考えたりしたこと、ありますよね

どうしてこんな大切な場面であんなひどいショットを打ってしまったのか・・・
その原因を考えても、すぐに答えは出ない事が多いです

そうこうするうちに、次のショットになり、集中力の無いままの
スウィングではナイスショットは出ません

次々と事は展開していきます。

その為には、タイガーウッズも実践している方法を練習してみるのはいかがでしょうか?

それは、『10秒ルール』というものです。

ミスショットの後、怒りは溜め込まず、適度に発散し、
(例えば、足の裏から怒りの電流をアースで流すつもり)
それでも10秒経てば、全てそれまでのミスショットについては
忘れて、心をリセットするという事です。

『そんなこと簡単にできないよー』という声が聞こえてきそうですネ

しかし、店長ノムラは必ずできるようになると思いますヨ

だって、ボールを打つ練習も最初から上手くいく訳ではないですよね。

10秒ルールを練習することは、ボールを打つ練習よりも
時にはゴルフ上達に役立つのではないでしょうか

img20100710.jpg
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧