南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ミスショット修正法とスイング診断の利用について

こんにちは、店長ノムラです。

img20100819(2).jpg

ゴルフにミスショットはつきものですね。

スライスする人、フックする人、テンプラの多い人、トップしがちな人、人それぞれにミスショットの傾向があります。

どういう原因でそのミスショットが発生しているのかを知ることが大切です。

それが判れば対策は立てやすいですよね。

スライスが出るには、その原因があります。

その原因が、例えばアウトサイドインの軌道で振ることによるカット打ちであれば、

そのカット打ちを修正する必要がありますよね。

修正する方法はいくつかありますが、どの方法がそのゴルファーにとって効果的なのかを試すのが一番です。

幾通りかの修正法を試してみて、自分に最も効果的なのをみつけましょう

それには、まずは自分のスィングを知ることが先決ですね。

それなくして修正法はみつかりません。

先ずはお近くのショップでスィング診断を受けてみてください。

客観的に自分のスイングを見る機会というのは、なかなかないもの。

スイングの特性をデータや映像で分析することで、目に見えなかった特性が見えてきますよ。

特性を把握
自分だけの修正法をみつける、という流れですね。

これ、必ずあなたのスィングの向上に役立つと思います。

当店でも、スイング分析は絶賛実施中です

お近くにいらした際にでも、お立ち寄りくださいね

*ちなみに当店のスイング診断は1回およそ30分程度です
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧