南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

分水嶺のゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルフの話をしていて「タラ」とか「レバ」はよく使われますね。

あのキックで木の後ろにボールが止まらなかっ「タラ」とか、

グリーン上でスパイクの引っ掻き傷さえなけ「レバ」

スリーパットをしなくて済んだのに。


img20101020.jpg



しかし、よくよく考えてみますと「シマッタ ヒッカケタ」

と思ったパットが、ラインの読み違えで右へきれてカップインした、

など口に出して云わなくとも、心の中で「ラッキー」と

微笑んでいることもありましたよね。

インパクト後、飛んでいったボールに

勝手な指示を出すことはよくありますが、

ボールがそれを聞き入れてくれる筈もありません。

池へ向かって飛んでいったボールに「早く落ちろ」

と叫んだところ、池に入ったボールを掬い上げるための棒に当り、

フェアウエーの真ん中まで撥ね返ってきたことはありました。

また、ドライバーでナイスショットしたボールがカート道路の角に当たり、

横へ大きく跳ねてОBになり、不運を嘆いたこともありました。

左にキックすればОB、右にキックすればフェアウエイ、

どちらにキックするのかは神の差配なのでしょうね。

正にゴルフとは分水嶺の上でプレーしているようなものでしょうか。

自分にできる最高のショットをしても、あとは自然に委ねるだけですね。

だから同じコースを何度もプレーしても、

その都度楽しいのでしょうね。
[ 2010/10/21 22:48 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧