南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

学習するゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

人生は失敗から学ぶことが多いといわれます。

ゴルフでもやはり失敗から学ぶものなのでしょうね。

一日のラウンドのなかでも多くの失敗を重ねますが、

次のラウンドでは、前回の失敗から学習して、

きちっと修正できているのでしょうか。

先週の最終ホールでドライバーショットを左の山へ打ち込んで

ОBとなり、次のラウンドでは左を警戒しすぎて右の谷へОBでは、

左と右が入れ替わっただけで学習したとはいえそうもありませんね。

左を警戒するあまりの右へのプッシュショットは、

前回の左へのミスショットと表裏一体なのでしょうね。

クラブがインサイドから入りすぎるためのミスショットもあり、

アウトサイドから入りすぎることもあります。

目標へ真っすぐ飛ばすには困難なスゥイングといえそうです。

勿論、オンプレーンスゥイングがすぐできれば

だれも苦労はしませんよね。

この上は開き直って、インサイドアウトのスゥイングなら、

フックボールを打ち、アウトサイドインなら徹底的にスライスボール

で攻めてみるのも面白そうです。練習場では

オンプレーンスゥイングを目指しながら、コースでは

少しずつ曲がり幅の少ないショットを手に入れたいものです。

いまできているスゥイングがベースですから、そのスゥイングに

任せてみるということでしょうか。

少しずつの学習を継続するのがゴルフ上達の道でしょうか。
[ 2010/10/25 23:17 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧