南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

ゴルフクラブの誤差

おはようございます、店長ノムラです。



最近のゴルフクラブでは少ないですが、

以前には、7番アイアンは打ちやすいのに

8番アイアンはよくフックするというご相談をいただくことがありました。

よく調べてみますと、8番アイアンだけが2度近くもアップライトでした。

また、7番と6番アイアンの距離の差があまりないということで

調べてみますと、ロフト差が1度しかありませんでした。

ゴルファーはミスショットをするものですが、

そのミスショットが自分のせいなのか、

ゴルフクラブの調整不良によるものなのか

判然としないのは困りますね。

できればゴルフクラブだけは

正しく調整されたものを使いたいです。

そのかわり、ミスショットは全て自分の責任ということになってしまいますが

でもそのほうが割り切れてよさそうですね。

最近では、一流メーカーのゴルフクラブは1度以内の公差の中で製造されています。

しかし、番手間の誤差がそれ以上になってしまうこともあります。

少しでも違和感があれば、ライ、ロフト、バランス等を調べてみてはいかがでしょう。

簡単に調べることができます。



ゴルフクラブの健康診断も

時には必要かもしれませんね。

img20101029.jpg
[ 2010/10/30 23:07 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧