南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

使いやすいクラブとは

おはようございます、店長ノムラです。

世の中にゴルフクラブは数え切れないほどありますが、

自らのゴルフにプラスになるクラブもあれば、

むしろマイナスになるクラブもあるようです

各々のゴルファーのヘッドスピード、スゥイング軌道、

ミート率などにより適したクラブはまちまちです。

スライス系のスゥイングをするゴルファーが

フック系のゴルファーに適したクラブを使いますと

どうにも使い難くく、曲がる度合いが増え、

ミスショットも多くなるのではないでしょうか

ゴルファーなら誰だってボールの曲がる要素を持っています。

自らのスゥイングの至らない部分をカバーしてくれ、

優れた部分を引き出してくれるクラブが

使いやすいクラブといえるのでしょうね

ゴルフからミスショットを全てなくす事はできませんが、

ミスショットの幅を小さくする事は可能ではないでしょうか。

また、自分の能力を100%出さなければ打てないクラブは

当然使い難く、使いやすいクラブとは云えないでしょうね。

80%の力で振り切れるクラブを選ぶのがよさそうです。

そのためにはスゥイング測定が欠かせません。

img20110115.jpg


丁寧にスゥイングを分析して、初めて自分にとって

使いやすいクラブを見つけることができるようですね。
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧