南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

瓦礫の中から

おはようございます、店長ノムラです。

88年前の関東大震災のあと、トヨタグループの創始者「豊田 佐吉」氏が、

復興中の東京で大活躍している米国製のトラックに目を奪われ、

この先の自動車社会の現出を予見し、国産自動車製造へと決意を固められたそうです。

震災の瓦礫の中からも新たな産業が生まれるヒントがあるようです。

また今回の激しい揺れにもかかわらず、安全に停車し、乗客、乗員にけが人さえ出さなかった

東北新幹線の高度な安全性に世界の注目が集まることでしょう。

人生苦あれば楽あり、苦難ばかりがつつ”く筈もありません。

ゴルフだって同じですね。

8-3.jpg


ひどいミスを重ねている日であっても、突然目の覚めるようなナイスショットの出ることもあります。

このホールが悪ければ次のホールにかけましょう。

今日一日全然ダメだったとしても、次のゴルフに期待したいですね。

そのためには練習です。先ずはショートアイアン一本を集中して打ち込みたいですね。

30ヤード、50ヤード、70ヤードを打ち分ける練習が効果的です。

半年もすればスコアアップ間違いなしでしょう。

コツコツと瓦礫を片付けるようにショートアイアンの練習を積み重ねれば

ゴルフ上達の道が開かれてきそうです。

何事も簡単ではなさそうですが、諦めずに前を向いて進みたいですね。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ

[ 2011/04/04 07:35 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧