南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

初夏の木津川散歩

おはようございます、店長ノムラです。

木々の緑が少しづつ濃くなり、何種類もの土手の草花が色とりどりに咲き競っています。

P1100478.jpg


名も知らぬ花もたくさん咲いていますが、桜の木には小さなサクランボが

P1100456.jpg


鈴なりになっています。もっとも、ちゃんとした大きさのサクランボではありませんが。

更に歩きますと、木全体が白くかすむように栗の木が花をつけ、あたり一面に

P1100453.jpg


独特の生臭い匂いが漂っています。

ふと足元に目をやりますと、ニワゼキショウの小さな小さな花が風に身を震わせているようです。

P1100475.jpg


堤防の下方には茶畑が広がっているところがあります。

当地は宇治に隣接しており、宇治茶のなかの「玉露」が栽培されているようで、

ちょうど新芽の摘み取りが行われています。

P1100468.jpg


茶畑の上に覆いをかけ、日差しを適度にさえぎり、タンニンの生成を抑えることで

ほのかな甘みのある玉露ができるようです。

茶摘みの女性(娘さんではありません)が茶畑の覆いの下に入り茶葉の新芽を

一つ一つ手摘みしたものを集荷し、製茶場に運んでお茶に加工するようです。

新茶の馥郁たる香とさわやかな味わいはなんともいえませんね。

堤防の左右の土手には多くの蝶がまさに乱舞しているようです。

その中には、ホソオチョウ、ジャコウアゲハ、ベニシジミ、そして今日は

image_20110609150908.jpg


極めて稀にしか目にすることのない、ヒオドシチョウ、まで見かけることができました。

気温25度での散歩は快適で、いくらかは汗ばみますが、堤防の上では

吹き抜ける風も心地よく感じられます。



もう少し先へ進みますと桑の木があり、赤い実が熟していたり、梅の木が重たげに

たくさんの実をつけていました。

さすがに愛犬も慣れてるとはいえ、多少の疲れはあるようで舌を出して体温の調節をしているようです。

P1100479.jpg


これだけ散歩を継続していれば身体も引き締まり、足腰の安定度も向上しそうなものですが、

引き締まっているのは愛犬ばかりで、私のほうははかばかしくありません。

これでは安定したゴルフなど望むべきもなさそうですね。



ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





[ 2011/06/10 07:50 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧