南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

光陰矢のごとし

おはようございます、店長ノムラです。

「光陰矢のごとし」時は矢が飛ぶように速く過ぎ去ってしまう。

中学生のころ英作文の授業で習いましたが、その当時、時が矢のごとく

速く過ぎ去るとの実感はまるでなく、納得できない気持ちもありました。

さほど充実した中学生活でもなかったはずですが、春と夏が待ち遠しかったようです。

春になりますと、冬のあいだ蝶類図鑑の隅から隅まで読み漁った結果、

image_20110621160203.jpg
                          


image_20110621161156.jpg


早春に翔ぶ「コツバメチョウ」とか成蝶で越冬した「キタテハ」などや、

imageCAFPS23O.jpg


春の女神と呼ばれる「ギフチョウ」に遭いたくてウズウズしていました。

春になりますと、休日を待ちかねて早朝より捕虫網を手に山などへ出かけ、

一日中蝶を追いかけて過ごしました。

家へ帰ればバタンキューで勉強をする余裕などあるはずもなかったです。

夏休みには奄美大島などへ汽車と貨客船を乗り継いではるばる出かけました。

imageCA0ZY9JN.jpg


一か月ほどの滞在中、奄美大島や喜界島の山野をかけめぐり、大島では

imageCADAIZ29.jpg


毒蛇の「ハブ」に何度も遭遇し、怖い想いをしましたが濃密な時間が

ゆっくりと流れていたような気がします。

それがいつのころからか、「ふと気が付けばもう一年が過ぎ去っていた」
こんな思いに至ることも度々で、まさに「光陰矢のごとし」を実感している最近です。

時の流れのなかで育まれ、成長したものもいつかは反転し、

下り坂を辿るのはこの世の宿命でいたしかたのないことですね。

若いころは見るもの触れるものが珍しく新鮮で、面白い対象が次から次へとあらわれ、

興味の尽きることがなく、日々多くの新しい経験を積み重ねました。

年と共に積み重なった経験のなかで好き嫌いを覚えるようにもなり、

興味のある対象にしか目が行かなくなったうえに、その対象さえすでに覚え知っている

ものであったりして、ますます面白いことが減少してゆくのでしょうか。

蝶に興味があると申しましても、どこにでも翔んでいる「モンシロチョウ」

食指は動きません。

しかしながら、ゴルフだけは飽きることがありませんね。

imageCA6MNVTX_20110621163012.jpg


いくら努力をしても思うようにならない。

やっと快心のゴルフができたと歓んでいても、次のラウンドではまた裏切られてしまう。

諦めていると、適度に力みが取れるのか、またよくなったりして。

これではエンドレスですね。

ま、私自身がエンドレスではありませんので、

いずれは[THE END]ということになる予定ですが

なにはともあれ、楽しいゴルフを続けたいですね

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


[ 2011/06/22 07:40 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧