南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

猛暑のゴルフとビール

おはようございます、店長ノムラです。

去年の夏の猛暑には参りましたよね。

今年も去年のような暑さだったらと思うと気が重くなりそうです。

img20110330_20110627144259.jpg


愛犬との散歩も汗が大量に出て、それなりのカロリー消費には役立ちそうですが、

気温が35度を超えますと、比叡山の「千日回峰行」とまではゆきませんが、

「行」のようではあります。

image_20110627144646.jpg


スポーツドリンクとミネラルウオーターを半々にしたものを持参し、

愛犬と分け合いながらの散歩となりますが、春頃は多くのウオーキングを楽しむ人々と

行きかったものですが、ここのところの気温30度を超える日では

imageCATAMJSQ.jpg


ウオーキングの人とは殆んど出会わず、時折サイクリングの人が通り過ぎるばかりです。

ゴルフ場でのプレーも一工夫が必要ですね。

水に濡らして首を冷やす「ネッククーラー」や、ヒンヤリ感のある「アンダーウエア


imageCAXTRSUQ.jpg


imageCA5OJPSX.jpg


などもよさそうですが、一番効果的なのは「UVカットの日傘」ではないでしょうか。

多少の煩わしさはありますが、同伴競技者のプレーを待つときなど涼しく待てます。

imageCAHQ34ES.jpg


日焼け止めのクリームをこまめに塗るのも大切なようですが、どれだけ準備をしても

暑さから逃れられるものではありません。

しかしながら、大汗をかいたあとには楽しみが待っていますよね。

キンと冷えたビールは何ものにも勝ります。

imageCA047ESN.jpg


私としましては年中ビールを飲んでいますので、夏だけの楽しみというわけでは

ありませんが、たくさん汗をかいた後の冷えたビールは格別です。

猛暑のコースでボギーを打ち、時にはダボを叩いても、

なんとか18番ホールのグリーンを終えるまで頑張れるのは、

風呂上りに待っているビールのお陰でしょうか。

大汗を絞り出したあとのビールのためにゴルフをしているのでは、

「本末転倒」ということになるのでしょうが、

imageCAGLIOQ0.jpg


旨いものはどうしようもないですよね。

もちろん、飲酒運転はいたしません。







ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ






[ 2011/06/28 07:35 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧