南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

ゴルフで上手くなる人、なれない人

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルフを始めてどんどん上手くなる人もあれば、そうでない人もあります。

image_20111018143714.jpg


上手くなるならないには身体能力も大きな比重を占めますが、同じ程度の

身体能力なのに大きな差のつく場合もあります。

アプローチ、パットのセンスも重要な要素ですが、自分の持っていない技術や

精神力を吸収する能力と努力が最も大切なポイントではないでしょうか。

imageCAXU42I2.jpg


自分の目で見て学んだり、直接教えられたことを自分の中でろ過し、

自分に消化できる形にしてから吸収する能力とでも申しましょうか。

せっかくの貴重なアドバイスを自らの血肉と成し得る人と、それのできない人とでは、

いくら身体能力が同等であったとしても差がつくのは当然かもしれませんね。

また、よく聞こえる耳を持つ必要もありそうです。

imageCAOLXVF2.jpg


アドバイスを正しく正確に聞くことがそのアドバイスを活用する前提条件となります。

しかしながら、すべてのアドバイスが自分にとって有益とは限りません。

どんな良薬であっても自分の体質に合わないものもあります。

imageCATWE9WY.jpg


自分に消化吸収できるものを選別する能力も大切ではないでしょうか。

そして多くのことを消化吸収する能力の高い人ほどゴルフの能力も高く、

より上達できる人と云えそうですね。

P1100079.jpg


ゴルフは自分一人だけでは成長するのに限度があります。

自分の周囲にある善良で責任あるアドバイスに耳を傾け、多くの情報の中から

正しいものを選別し、スウィングの芯を太くて強靭なものに育てていく心構えが

大切なのではないでしょうか。

貴重なアドバイスを活かすも活かさないのも自分次第ということになりそうですね。






ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧