南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

宮里 優作プロへの期待

おはようございます、店長ノムラです。

先日のカシオワールドオープンでの宮里 優作選手の奮闘は印象的でした。

アマの時から注目を集めていた選手でありました。

imageCAN50VZ8.jpg


彼が大阪桐蔭高校のとき関西アマに優勝されたのを覚えています。

その後、東北福祉大学へ進まれ、プロトーナメントで最終日最終組でプレーしたり、

コースレコードを樹立したりと、いつ勝ってもおかしくない選手と目されていました。

しかし、プロになってからすでに何勝もしていてもおかしくはなかったにもかかわらず

通算13度目の最終日最終組のチャンスをモノにできませんでした。

imageCA5O7EC5.jpg


テレビで観ていますと、元々がそうですがスウィングは素晴らしく、ショットも

ピン筋へ打てているのですが、グリーンへのショットがしばしばピンの奥に乗って

しまいました。

彼ほどのゴルファーであればピン奥につけるマイナスは重々に承知している筈です。

にもかかわらずピン筋のショットが奥についてしまうのは残念ですね。

image.jpg


場合によってはピンの奥に乗ったほうが有利なこともありますが、多くの場合は

そうではなく、現にテレビで映っていた場面でも手前に乗せたほうがパッティングが

易しいようでした。

しかし奥からの難しいパットを決められたことで優勝戦線にはとどまって

おれましたが、17番ホールでグリーンオーバーしてしまい、アプローチも

寄せきれず痛恨のボギーとしたことで勝負運は高山選手のほうへ移ってしまった

のでしょうか。

imageCA8UDH3D.jpg


最終ホールでの高山選手のセカンドショットも見事でしたが、宮里選手の

セカンドも遜色のない素晴らしい当たりでした。

たまたまイーグルとバーディーの差にはなりましたが、宮里選手の身体能力の

高さを再認識させられました。

身体能力の高さゆえ、時にはアドレナリンが距離感を狂わせるのかもしれませんが、

年齢もまだ30歳だそうですから、いよいよ大器が花開く時を迎えたのでしょうか。

来年からは宮里選手の本来の能力が発揮され、大活躍をみせてほしいですね。

P1100791.jpg


20歳代、30歳代、40歳代と選手層の分厚くなってきた日本プロゴルフから

目が離せなくなってきそうで、これからの楽しみが膨らみそうですね。




ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ






[ 2011/11/30 08:10 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧