南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

我が子のゴルフ上達のために

おはようございます、店長ノムラです。

若い男女プロゴルファーの活躍もあってか、ジュニアゴルファーが増加しています。

当店にも有望なジュニアゴルファーがスウィング診断や最適なクラブ選びのために

来店されます。

P1100944_20120125200807.jpg


大人になってからでは修得が難しいとされるロブショットなど様々な技術を身に着ける

には早くからゴルフを始めるのが良いとされます。

しかしながら、自分の子供を本当に上手に育てたいのであれば、先ず自らが

スウィング理論を徹底的に勉強して、それを子供に判り易く教える必要があります。

ゴルフ雑誌を読んで、それを十分理解せずに受け売り的に子供に伝えたりするのは

最悪ではないでしょうか。

P1100956_20120125200907.jpg


できれば自分自身が片手以下のハンディキャップでありたいです。

何故かと申しますと、それくらいのハンディキャップになればスウィングのツボ

のようなものを心得ておられることが多いようです。

しかし必ずしも上手なゴルファーが教え上手とは限りません。

運動神経の優れたゴルファーですと普通の人が苦労するところを簡単にクリアー

してしまい、どうすればそれが克服できるかの工夫が足りないことがありそうです。

自分にとって簡単に出来ることは、他の人でも同じように出来るであろうという

思い違いがあったりもしそうです。

imageCAA4HDDL_20120121150201.jpg


そして一番大切なのはゴルフは楽しいという気持ちを育むことではないでしょうか。

楽しいからこそ工夫もし、努力も継続するものです。

遊び心を失ってはゴルフの上達は望み薄になりそうです。

そこまで自分にできなければ、ちゃんとしたゴルフスクールに入れてあげるのが

よさそうです。

imageCA8OY2HX_20120121151142.jpg


正しいスウィング理論に基づいて練習に励めば必ず上達するはずです。

そこから先は本人の努力と才能にかかってきます。

楽しいと思うからこそ努力もし、才能も開花する可能性が高まります。

あと、できれば周囲からの無責任なアドバイスをシャットアウトしてあげることでしょうか。

近い将来、凄いジュニアゴルファーが出現するかもしれませんね。

楽しみでなりません。

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧