南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

早春の木津川散歩

おはようございます、店長ノムラです。

三寒四温、行きつ戻りつしながら本格的な春を待ち望む季節ですね。

P1100925.jpg


木津川の堤防は冬景色のままのようですが、心なしか雑草の緑の葉に明るさを

感じるのは気のせいでしょうか。

先日も今年初めてウグイスの鳴き声を耳にしました。

wb_1_006.jpg


例年ですとこの時期のウグイスは練習不足のためか鳴き方が不完全なものですが、

今年のウグイスはかなりのローハンディだったのでしょうか、最盛期に聞く見事な

歌声でした。

imageCAS32JXK.jpg


先へ進みますと満開に近い梅の木があり、紅梅と白梅が美しいコントラストで

咲き競っています。

もう一つ今年初のモンキチョウの飛翔をみかけました。

imageCAX7IFK6.jpg


四月になれば堤防一帯でいくらでも見られますが、初物というものは何故か印象的です。

堤防下の茶畑でも春の作業が始まっているようで人の動き回る姿にも春の到来を感じます。

更に進みますと堤防の工事が進んでおり、一部通行止めとなって迂回路を行く

こととなります。

この時期に公共工事が目白押しとなるのは例年のこととはいえいかがなものでしょうか。

早足で歩いて行きますと額に汗が浮かぶようになり、背中を汗が走ります。

これからが木津川散歩の絶好の季節を迎えます。

imageCAZ1W7VO.jpg


ウグイスが鳴き、キジが甲高い鳴き声を発し、メジロが可憐な声で鳴き交わします。

時にはイタチが堤防下を素早く駆け抜けて行きます。

これからモンシロチョウ、モンキチョウ、ナミアゲハ、ホソオチョウ、ジャコウアゲハ


imageCAI6PZ04.jpg


imageCAT309TA.jpg


などが次々と現れて堤防がカラフルで華やかに彩られます。

楽しく歩くことが何よりの健康法と云えそうですが、ゴルフに必要な足腰の安定にも

繋がればありがたいですね。

その時を無心に楽しめればそれでよしとしましょうか。







ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


[ 2012/03/10 08:08 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧