南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

空腹が寿命を延ばす

おはようございます、店長ノムラです。

imageCAJPWF90.jpg


日本も高齢化社会を迎え、このままでは成長率の低い国になり、医療費の増大に

歯止めがかからず、困難な国家運営を強いられることとなりそうです。

一人一人が自分の健康に気を配り、病院のベッドの上での余生ではなく、

歩くことができてゴルフを楽しめる生涯でありたいものです。

imageCA6QELR2_20120427145140.jpg


結果として健康な高齢者が増えれば、国家財政への負担も軽減されようというものです。

飽食の時代と云われて久しいですが、遥かな過去より人類は十分な食料を

確保できず、時には飢えを耐え忍ぶことを余儀なくされました。

imageCA1XQ7A1_20120427145855.jpg


空腹に耐えるなかで「サーチュイン遺伝子」が活性化され、何時食べられるか

分からない不安定な食糧事情でも強かに生き抜いて来れたのでしょうか。

子供の頃はよくお腹を空かしていたようですが、ここのところ空腹感を覚える

ことなど殆んどありません。

imageCAX36MOG.jpg


かつてよく耳にした「腹八分目」という言葉を再認識するべきなのでしょうか。

ゴルフにしましても毎週誘われるままゴルフ場へ足を運んでいるだけでは

ぬるま湯に浸かっているようなものかもしれませんね。

例えばゴルフ場へ行くのを暫く休んで、練習場でスウィング改良に取り組むとか、

当店の「目からウロコのスウィング診断」を利用して、自分のスウィングの

再構築を目指すのも自らを活性化するきっかけになりそうです。

imageCAMU60XS_20120427151248.jpg


そうこうする内にコースへ出てみたいという気持ちが高まってくればしめたものです。

空腹を満たす食事のように、ラウンドしたい気持ちが高まってからのプレーは

幸福感と満足感に満たされたゴルフとなりそうです。

時には現状を見つめ直すことも必要かもしれませんね。







ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


[ 2012/04/28 08:12 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧