南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

失踪の愛犬見つかる

おはようございます、店長ノムラです。

5月5日の夕方のカミナリの凄さに驚いたのでしょうか、忍者返しのような工夫を

してある柵を乗り越えてその後行方不明となっておりました愛犬が無事見つかりました。

最短ルートでも10kmほどは離れているでしょうか、「とんち」で有名な一休さんの

「一休寺」の近くにお住いの方が保護してくださいました。

image_20120508170121.jpg


7日の夕方に一休寺の近くの山際に伏せていたそうですが、そのまま通り過ぎたあと

気にかかり再度訪れてみると同じ処でうずくまっていたそうです。

このままでは可哀そうということで、ご自宅へ連れ帰り保護してくださったそうです。

この方は2年前にも同じように迷い犬を保護されたそうですが、その時は飼い主が

現れることなく、そのままこの方のお家でゆったり暮らしているようで、私が愛犬を

迎えに行った時も穏やかな顔をして寝そべっていました。

imageCAMSQKK3.jpg


本当に良い方に見つけていただいた我が愛犬は強運の持ち主といえそうですね。

我が家と一休寺との間には木津川が流れており、架け替えが出来たばかりの

「流れ橋」か車の交通量の多い「山城大橋」を渡るしかありません。

imageCA7BZIM9.jpg


imageCAI55IT4.jpg


どちらも一緒に散歩で渡ったことはありますが、通常の散歩では渡ることは稀で

木津川の左岸は不案内というべきところで迷う羽目になってしまったようです。

しかも京田辺市は開発が進み、広い道路も多くあり「一休寺」に至るには

何本もの交通量の多い道路を横断しなければなりませんが無事渡りきったようです。

imageCA82DS0W.jpg


木津川があるため相当な長い距離を激走したのでしょうか、足の肉球が擦り剝けて

歩くのも痛そうにしていましたが、大きな怪我もなく我が家へ帰り着くことができました。

imageCA5TM3EB.jpg


多くの方から励ましのメールをいただきまして本当にありがとうございました。

愛犬は肉球が回復するまで散歩はお預けですが、回復しましたらブログに登場の上

元気な姿をお見せしたいと申しております。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ











[ 2012/05/09 07:27 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧