南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

ムジーク「On The Screw」ドライバーヘッドの性能

おはようございます、店長ノムラです。

ユニークでゴルフ上達に役立つ数々のゴルフグッズを発表し、多くのゴルファーの

支持を得てきました「ムジーク社」より最新理論に基づいて製造されたハイパフォーマンス

ヘッドが発売されました。

P1110353.jpg


通常ヘッドの開発からスタートし、ヘッドの設計が完了してからそのヘッドに適した

シャフトの組み合わせが試されますが、「オンザスクリュー」のヘッドではシャフトの

性能を最大限に活用し、スイートスポットへのミート率向上に注力したようです。

飛距離をロスする最大の原因は芯を外してしまうことではないでしょうか。

スイートスポットでヒットできれば飛距離アップの可能性が高まります。

そのためにムジーク独自の「SGC理論」が考え出されました。

P1110354.jpg


「Stabilized Gravity Control理論」とはシャフト軸線に近い、ホーゼルからトウにかけての

「Y軸」とスイートスポットからヘッド後方を結んだ「X軸」の交差点に重心位置を設定。

これによりましてシャフトの挙動に最も影響の少ない重心設定となり、ヘッドの軌道の

安定性が増し、シャフトの機能を十分に活用したドライバーが完成します。

P1110351.jpg


この他にもフェースの肉厚をルール適合ギリギリの薄肉設計とし、ルール適合で

ありながら限りなく高反発に近いヘッドに仕上がっています。

さらにウエイト調整機能を使えば様々なタイプのゴルファーに対応可能なドライバーが

完成します。

P1110352.jpg


そして、プライベートなゴルフ用としまして「高反発ヘッド」も用意されています。

ルール適合ドライバーの試打を揃えています。

P1110355.jpg


ご来店の上是非お試しください。






試打会のお知らせ≪あと3日後です≫
 【日にち】 2012年6月2日(土曜日)
 【時間】午前10時~午後7時
 【メーカー】PRGR・EPON・BALDO・RYOMA
 【会場】和幸カントリー倶楽部様
 【住所】大阪府枚方市尊延寺835
 【電話】072-896-1000
 【会場ホームページ】http://wakocc.co.jp/index.html

 合同試打会紹介記事へ



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
[ 2012/05/30 07:15 ] クラブのレビュー2012 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧