南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

帽子はゴルフに必須

おはようございます、店長ノムラです。

心地よい汗からそろそろ不快な汗を拭わなければならない季節になってきました。

コースをラウンドされるゴルファーの多くが帽子を被っておられます。

imageCAD5TIJQ_20120613142402.jpg


それはプロ、アマを問わずですが、ごく稀に帽子を被っておられないプロゴルファーや

一般アマチュアゴルファーを見かけることがあります。

帽子には様々な効用があるようで、いかに帽子嫌いでありましてもゴルフ場では

是非着用していただきたいものですね。

一つ目の効用は、万が一ボールが頭部に直撃しましてもそれなりのクッション

になるようで大怪我から守ってくれます。

二つ目は頭髪の保護と云えるでしょうか。

imageCAASONAA.jpg


真夏の直射日光を頭部にまともに受けてしまっては頭髪に大きなダメージとなります。

洗髪時に多数の抜け毛を発見する時の落胆は年齢とともに深さを増してゆきます。

頭が蒸れるのを嫌われる方にはメッシュなどの通気性の良いものがあります。

三つ目はファッションでしょうか。

imageCA1W6IUM_20120613143247.jpg


今更ファッションでもないかもしれませんが、パンツやシャツ、シューズなどとの

コーディネイトを考えて帽子を選ぶのも意外と楽しいものです。

その日のショットやパットそしてスコアだけがゴルフとは言えません。

何歳になろうとも小奇麗な身なりを心掛けるのは心のバランスを保つのにも、

また心の若さを維持するのにも大切なことではないでしょうか。

P1110372.jpg


たかが帽子ではありますが、この世の物事にはそれぞれ何らかの関連性があり、

一つ一つを見れば「たかが何々」でしかありませんが、そう云ったものの集合体が

社会でありひいては自分自身であるのかもしれません。

imageCALB5451_20120613143624.jpg


もう一つ忘れていました。

ミスをしてつい頭に血が上って熱くなってしまう方には水に濡らして冷却効果を

高める機能のついた帽子があります。

imageCAV1KWYA.jpg


いかに気温が上がっても冷静なゴルファーでありたいですね。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
[ 2012/06/14 07:51 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧