南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

カラスとの攻防

おはようございます、店長ノムラです。

カラスは大変頭の良い鳥ですね。

image_20120615143408.jpg


人間社会にも上手く取り入って、都会ででも旺盛な生活力を発揮しているようです。

当地にも数多くのカラスが棲息しています。

imageCA4CIUBN.jpg


ゴミを出しておくと見るも無残なほどにグチャグチャにされてしまうので、ゴミ収集車

がやってくる直前にゴミ出しをしなければばらないと家人もボヤいています。

先日、散歩の途中で二羽のカラスが何かを攻撃しているようなので近付いてみますと

1mほどのシマヘビを左右から挟み撃ちにして頭を突いているようです。

imageCADJY20G.jpg


私と愛犬が近付いて行くと二羽のカラスは30mほど離れた処に一旦退却して

こちらの様子を窺っているようでした。

現場にはシマヘビが瀕死の状態で僅かに動いているだけでした。

恐らくシマヘビの助かる見込みはなく、カラスの食事の邪魔をする理由もなく

そのまま通り過ぎて後を振り返りますと、二羽のカラスが再度攻撃を加えていましたが

最早シマヘビには抵抗する力は残っていないようでした。

imageCA3C1C1A_20120615144802.jpg


勿論、翌日その場所には何も残されてはおらず、

この世を生きる切なさだけが残されているようでした。

またゴルフ場でカラスがボールをくわえて持ち去ることがありますね。

私にも二度ばかりその経験がありますが、カラスが持ち去る現場を同伴競技者なり

キャディーさんが目撃して証明してくれれば、ボールのあったとおぼしき処へ

ドロップして無罰でプレー再開できます。

imageCAUHDZHO.jpg


余談ですがカラスはボールをくちばしでくわえますが、トンビは足でつかんで

持ち去るようです。

どちらにせよボールが見つからなく、カラスがくわえて行ったかどうかも

判らない場合はロストボールとなり、前位置からの二打加えての打ち直しとなります。

過去にブラインドホールでフォアキャディーさんもいないホールで絶好の位置へ

打ち出したにもかかわらず、行ってみればボールが見つからないということが

何度かありました。

imageCA520LT8.jpg


カラスに恨まれるようなことはした覚えがないのですが。

逆にカラスを訓練して私のOBボールをセーフゾーンへこっそり落とすように

仕込みましょうか。

間違えてマッチの相手のボールをセーフにされたらたまったものではありませんが。

ま、カラスには積極的に関わらないのがよさそうですね。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
[ 2012/06/16 07:22 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧