南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

上達できない原因

おはようございます、店長ノムラです。

何年たってもゴルフはなかなか上達しないものだと半ば諦め気味のゴルファーも

多数おられるのではないでしょうか。

imageCAE0620Q.jpg


しかし、数多くのゴルファーを拝見していますと、それでは上達は望み薄ではないでしょうかと

申し上げるしかなさそうな方もおられます。

最初から上手くなりたいなど思ってもいないということでありましたらそれはそれで

結構ではありますが。

imageCAU0S2GZ_20120822142927.jpg


せっかく高い能力を持ちながらも間違った練習をしていては勿体ないですよね。

野球のようにボールが思わぬスピードや変化をするのではなく、ゴルフボールは

静止している状態でのプレーとなります。

プレーヤー自身がそれなりのスウィングをすれば、それに応じた球筋で飛んでいきます。

つまり自分のスウィングに正確に反応してくれると云えそうです。

imageCA7HXDG7.jpg


と云うことは自分のスウィングを改良する意欲を持たなければ、また改良の努力を

継続していかなければ上達はありません。

それでもごく稀にはミスしたショットが何かに跳ね返りベタピンに付くこともありますが、

そんなことが続くはずもありませんし、普段から改良を目指して練習に励んでいる人にこそ

そのようなラッキーが訪れるのではないでしょうか。

P1100331_20120822143139.jpg


自分のスウィングのどこを修正すべきかを認識できていなければ、どんな練習を

すればよいのかさえ判りません。

練習場でただひたすら球数を積み上げればよいのではなさそうです。

むしろ悪い癖を固定させることにもなりかねません。

imageCAWXOTO1_20120822143553.jpg


どうせ練習するのなら上手くなれるに越したことはありません。

当店の「目からウロコのスウィング診断」ですと、自分のスウィングの現状を

判り易く分析できますので、次にどうすればよいのかが判ります。

一気に頂上ではなく、一里塚のように一つ一つ目標をクリアしながら着実に上って行けます。

imageCAJEO187.jpg


暗中模索では道に迷うしかなさそうですが、登山にもいくつかのルートがあるように

ゴルフに於きましてもゴルファーに応じたルートがあります。

自分に適したルートから登るのが結局はよさそうですね。




 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 



プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧