南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

自分仕様のゴルフクラブ

おはようございます、店長ノムラです。

9月12日の日本経済新聞に「自分仕様のゴルフクラブ」が大人気との記事がありました。

大手メーカーでも生産が追い付かないなどの現象があるそうで、売上額もかなり

増加しているとの内容でした。

image_20120913144008.jpg


今までのゴルフクラブですと、一度購入したクラブの機能を大きく変えることはできません

でしたが、例の「カチャカチャ」を使えば「重心角」など球筋に影響を与える機能を

変更することが可能となりました。

imageCA7J1AJ7.jpg


しかし、この機能も個々のスイングに的確に合わせてこその効果でもあります。

合わせ方によりましては逆効果になってしまうこともあり得ますので注意が必要です。

今では多くのメーカーからこの機能付きのクラブが発売されていますので、

すでにご使用のゴルファーも多数おられるのではないでしょうか。

imageCAD01C1P.jpg


せっかくの機能を上手く自分に適合させなければ、正に宝の持ち腐れに

なってしまいます。

できればスイング診断を行いながらクラブの機能をスイングに合わせて調整

するのが効果的です。

P1100346_20120913145148.jpg


いかに新機能のクラブでありましても、スイングに適合していなければ改善でなく

改悪にもなりかねませんので、くれぐれも慎重な機能変更が求められます。

あれこれいじくっているうちに訳が分からなくなってしまう心配もありますので、

スイングとクラブとの因果関係に精通している処に相談されるのがよさそうです。

「目からウロコのスイング診断」ですと、スイングとクラブのベストマッチングを

見つけることができます。

P1100333_20120913145247.jpg


スイングが変調をきたした時にも、飛距離。方向性などを参考にしながらそのスイングに

マッチした機能変更ができます。

できれば気持よく使えるクラブでゴルフを楽しみたいですね。

 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 









プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧