南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

強烈スピンのツアーステージX-01Z ボール

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_0161.jpg


ブリヂストンゴルフより今秋発売となりましたツアーステージX01Zボールですが

そのスピン性能の高さが話題となっています。

201212111.jpg


私のホームコースでも手前に大きくて深いバンカーが口を開け、しかも奥へ速い

グリーンのホールがありいつも難しいショットを要求されます。

グリーンの真ん中へキャリーしますと殆んどの場合グリーンオーバーしてしまいますので

手前ギリギリのバンカーを越えた処へキャリーさせるしかありませんでした。

201212112.jpg


ほんの少しキャリーが足りませんと深いバンカーのアゴへボールが突き刺さって

しまうこともありましたので、手前も地獄、奥からも難しいアプローチが待ち受けている

と云った何とも困ったホールがいくつかあります。

IMG_0165.jpg


ところがツアーステージX-01Zボールですとグリーン中央付近にキャリーしても

十分にグリーンに残ってくれるようになりました。

同様のご意見を何人かのゴルファーからも聞いた次第です。

このスピン性能のお陰で攻めあぐねていたホールがずいぶん楽になりました。

しかもこのX-01Zはスピン性能だけではなく、ドライバーの飛距離でも

申し分ありません。

飛んで止まるなど、そんな夢のようなボールがあるのかと疑問に思われる方も

あるかもしれませんが、本当に凄いボールです。

IMG_0166.jpg


飛距離だけで申しますともう少し飛ぶボールもあるでしょうが、キャリーでは

全く遜色ありません。

最近の高速グリーンではボールのスピン性能が重要性を増してきているようです。

201212113.jpg


せっかくグリーンをヒットしたボールがグリーン上に残ってくれなくては

スコアアップもままなりませんよね。

是非お試しください。







 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
[ 2012/12/12 07:23 ] 当店のオススメ品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧