南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

上達できる人とできない人を分けるものとは

おはようございます、店長ノムラです。

20131201.jpg


同じようなゴルフのキャリアの持ち主でありましても、順調に上達する人もあれば

思うように上手くなれない方もあるようですね。

20131202.jpg


身体能力に優れた方なら目覚ましい上達も望めそうですが、もし同程度の身体能力の

持ち主が二人おられたとしましたら練習方法や目指すスウィングによっては

将来大きな差が出てくる可能性もあり得ます。

20131204.jpg


大切なのはどんなスウィングを目指すかを決める事ではないでしょうか。

最初からこんなスウィングを目指すと決めても順調に進むとは限りませんが、

先ずは自らのスウィングについての具体的なビジョンを描く必要がありそうです。

そのためにも自分のスウィングの現状を知らなければ手の付けようがありません。

20131205.jpg


理想とするスウィングと現状のスウィングを睨みながら修正するべきポイントを確認し、

一つ一つのパーツを組み上げるように目指すスウィングを育てるような気持ちが

必要ではないでしょうか。

20131206.jpg


スウィング修正を試みましても、少し当りが悪いとすぐ諦めてしまっては

なかなか向上はおぼつきません。

スウィング修正がそんなに簡単に成るものではないという覚悟も必要のようです。

例えばシャフトクロスを直すには意外と長い時間と忍耐が要りそうです。

20131207.jpg


トップを浅くしますとタイミングが合わなくなったり、ひどいショットが連発してしまうことも

多々ありそうです。

それを承知の上でなければ我慢が続かなくなりそうです。

20131208.jpg


正しいと思われる目標を定めて、信念を持ってやり通すしかなさそうですが、

その目指すところが正しいのかどうかが正確に判定できていなければ空しい努力に

なりかねません。

当店の「目からウロコのスウィング診断」がお役にたてるかもしれません。

是非ご利用ください。


 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 













プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧