南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

平均点を考えた練習

おはようございます、店長ノムラです。

2016191.jpg


寒い時でも練習に励んでおられるゴルファーを多数お見受けしますが、ドライバーからアイアンまで

フルショットが中心で、兎に角飛ばす事に重点が置かれているようにも感じます。

勿論飛ばす事も大切ですが、アイアンでは決まった距離を打つことが求められますので

2016194.jpg


目一杯スイングすることばかりではなく、距離をコントロールする意志を持った練習が

大切ではないでしょうか。


ドライバーでもしかりで、毎ホールドラコン狙いの様なスイングをしていてはミスショットの

確率が高まってしまいます。

2016199.jpg


ドライバーは飛ぶに越したことはありませんが、次のショットが普通に打てる場所にあってこその

飛距離ですから、80パーセントのスイングを心掛けることがセカンドショット以降の

成功率を高める元になります。

2016195.jpg


またどんなにアイアンショットが当たっていても、グリーンオーバーやほんの少しグリーンを

外してしまう事は当然ありますので、その時の為にアプローチ練習も大変重要です。

2016196.jpg


グリーンを外せば即ボギーやダボでは勿体なさすぎますよね。



当然バンカーショットの練習も欠かせませんが、スコアに及ぼす影響力の大きい

パッティングの練習が疎かになってしまっているゴルファーも多そうですね。

2016197.jpg


パターマットで毎日少しずつでもボールを転がす練習がスコアアップに繋がります。

ドライバーやアイアンが快調であってもスリーパットしたりショートパットを

ポロポロ外していてはいずれショットの不調に見舞われかねません。

20141082_201601091414584ec.jpg


十分なショートゲームの練習がショットの不調を補ってくれることがよくありますので、

フルショット中心の練習を見直してみてもよさそうですね。








Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧