南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

パッティングでショートしないために

おはようございます、店長ノムラです。

201311291.jpg


パッティングスタイルは正に千差万別ですね。

アドレスそのものをとりましても広いスタンスで深い前傾姿勢もあれば狭いスタンスで

立ち気味に構えるゴルファーなど様々です。

201311292.jpg


トッププロでも「カツッ」としっかりしたインパクトからあまり手首を使わず大きめの

ストロークでボールを優しく送り出すように打つ選手も見受けます。

201311293.jpg


しかしトッププロは余程のロングパット以外はショートしませんね。

オーバーした返しのパットを入れる自信があるからこその強めのパットでしょうが、

アベレージゴルファーには真似できません。

201210158_20131129143810cb7.jpg


かと申しましていつもショートしてしまうパッティングでは面白くありませんし

ストレスも溜まりそうです。

特にショートパットでカップに届かないのだけは何とかしたいものです。

そこでショートしがちなパッティングを改善する良い方法があります。

IMG_0855.jpg


通常のボールより比重の重い練習用ボールが発売されていますので、

普段から時々そのボールで3m以内のパッティング練習するのがよさそうです。

IMG_0856.jpg


最初はショートしがちですが何発か打つうちにカップへ届くようになります。

何球か打ってからいつものボールにしますとボールの転がりがよくなってきます。

また重いボールですとパターの芯を外した時に手に違和感がすぐ伝わりますので

芯で打とうとする意識が高まりそうです。

IMG_0857.jpg


更に「e-PUTT BALL」でアプローチ練習をするのもよさそうです。

やはりショートパットは「NEVER UP NEVER IN」ですね。

「e-PUTT BALL」をキャディーバッグに入れておいてスタート前に

数級打つだけでも効果的ではないでしょうか。




 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧