南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ロフト13°のドライバーが一番飛んだ

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_0845_20131204142710dff.jpg


エポンゴルフ社から試打クラブを多数借り受けまして多くのお客様に試打して

いただきました。

その結果意外なことが判りました。

IMG_0858.jpg


EPON AF-152のロフト13°のドライバーがかなり好評で、一番飛距離が出た方も

多数おられました。

IMG_0852.jpg


普通ドライバーと云えば10,5°かせいぜい11,5°で12,5°などはレディース用

という認識で、自分にはボールが上がり過ぎて飛ぶはずがないとお考えの方も

多数ではないでしょうか。

ロフト表示は市販のドライバーではかなり誤差があるようで、11,5°の表示でも

実際はもっとロフトが多いこともかなりありそうです。

IMG_0859.jpg


それはさておき今回エポンのドライバーを試打して頂いた中でヘッドスピードが

37msからそれより少ない方ですとAF-152のロフト13°のヘッドに軽めのシャフトを

装着したものが打ち出し角、バックスピン量が丁度よく最大飛距離を記録される方が

続出しました。

IMG_0860.jpg


その結果ありがたいことに多くのご注文をいただきました。

まさかロフト13°が自分に最適とは俄かには信じられないようでしたが、何度試打しても

結果は変わりませんでした。

その上予想できたことですが、ロフト13°の方が方向性も優れていました。

飛距離もさることながら方向性の良さは実際のラウンドで最も大切なポイント

ではないでしょうか。

IMG_0861.jpg


自分にとってどれが一番飛んで曲がらないかにつきましては固定概念を持たずに、

正確な計測を参考にして選ぶことも大切ですね。




 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧