南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ベノックパターのフィッティング会開催

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_1052.jpg


5月30日に最近話題のベノックパターのフィッティング会を開催させて頂きました。

スコアの約40%を占めると云われるパッティング数ですが、その割には

自分のストロークに適したパターを選ぶ習慣が乏しいのかもしれませんね。

IMG_1054.jpg


ドライバーやアイアンをスウィング分析して自分にフィットしたものを選ばれる

ゴルファーは増えてきましたがパターとなりますとフィッティングの機会そのものが

殆んど無いのが現状のようです。

またゴルファー自身の関心もやや薄いのではないでしょうか。

IMG_1053.jpg


今回「ベノックパター」のフィッターの方に多数のサンプルとパッティングストロークの

測定器を持参いただきまして実に丁寧なフィッティングを実施して貰いました。

IMG_1057.jpg


先ずは目標へパターフェースを正対させる確率の高いヘッドはどれか、インパクトで

適正なロフトになるのは何度か、どのライ角がヘッドが揺れずに安定したストロークに

なるのか、またその方のヒッティングポイントを調べ、ヒットしている位置にスゥィートスポット

のあるヘッドを選んだり、一番ストロークの安定するヘッドの重さなどを調べます。

IMG_1056.jpg


パッティングストロークはゴルファーによりまして大きく異なります。

数あるサンプルの中には気持ちよくボールを打ち出せるものとそうでないものがあります。

ゴルファーのストロークのモーメントとパターの動きのモーメントがちぐはぐでは

入るものも入りません。

IMG_1019_20140531135159792.jpg


素直に自分のストロークをして目標に向かって転がっていくパターを選べるように

なりました。

IMG_1058.jpg


ドライバーもアイアンも勿論大切ですが、入る確率が確実にアップするパターですと

スコアアップが大いに望めそうですね。

次回のベノックパターのフィッティング会につきましては当店へお問い合わせください。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧