南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

卒業

おはようございます、店長ノムラです。

卒業の季節ですね。


img20110310.jpg



毎日のように顔を会わせていた友人や先生と別れて、

それぞれが新しい道を歩むこととなります。

卒業式の行事を通して、人生の節目とこれからの変化を

受け入れるための覚悟を促すものなのでしょうね。

我々は「さようなら」と別れを積み重ねてきましたが、

「さようなら」とは、そういう理由なり目的なり事情があるのなら

お別れしなければなりませんね。

というところから、「そのようであるならば」が「それならば」

「さようなら」に変化していったようですね。

出会いがあれば別れもあるのは道理でしょうが、

なぜか別れのほうが忘れ難いようです。

学生時代の同級生と会う機会も少ないですが、

会ったとたんタイムスリップして、学生時代の空気の中に

いるような気持ちになるのは妙なものですね。

損得勘定の無い、相手への猜疑心が全く無い、

そんな心持になるのでしょうか。

ゴルフだって、このような澄んだ心境でプレーすれば、

もう少し落ち着いたラウンドにもなりそうですが、

座禅を組んだようなゴルフが果たして

面白いかどうかわかりません。

もしかしたら、OBやスリーパットやザックリがゴルフプレーの

スパイスともなり、深い味わいのエッセンスと

なっているのかもしれませんね。

ゴルフとミスショットからの卒業はまだ先のようです。

関連記事
[ 2011/03/11 20:11 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧