南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

シニアのゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

高齢化が進み、ますますシニアゴルファーの増加が見込まれます。

ジュニアゴルファーの増加と相まって、

ゴルフ人口が増えるのは喜ばしいことですが、

ジュニアとシニアの中間層のゴルフ人口が

少ないのが気がかりではあります。

各ゴルフ場の入場者の年齢分布を見ましても、

シニア層の比率が高いようです。

かく申します私も立派なシニアゴルファーであります。

ますますの意欲をもって競技ゴルフに精をだしておられる

シニアゴルファーも居られる一方、さほどスコアには

拘らず、友人との楽しい一日を過すためのゴルフを

楽しんでおられるゴルファーも少なくはありません。

そのほかに、お孫さんとのゴルフに注力しておられる

シニアゴルファーもおられるようです。

お孫さんとのラウンドを通じて、技術だけではなく、

バンカーでの足跡を丁寧にならすこととか、

グリーン上をヒッカケ傷をつけないように歩くとか、

同伴競技者に迷惑をかけないとか、

多くの社会常識を教える場にもなりそうですね。

これもなかなか素晴らしい関係ではないでしょうか。

私にはまだ孫はおりませんが、

ゴルフを通じて孫との有機的な関係を築けるのであれば、

今のゴルフをレベルアップしておく必要がありそうです。

そう想うだけで、引き潮気味であったゴルフをする

モチヴェーションが高まるかもしれません。

孫を教える以前に、自らを律するのが先でしょうが

シニアのゴルフと申しましても、人それぞれで、

様々な風景がありそうですね。

関連記事
[ 2011/01/18 20:37 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧