南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

山高ければ谷深し

株の世界でも「山高ければ、谷深し」と申しますね。

バブル経済のなか、株式相場も高騰しましたが、


img20110120.jpg



その後、バブルの崩壊とともに

深い谷底まで落ち込んだ状況と重なるようです。

バブル景気の頃は、10万円以上のキャディーバッグが売れ、

数十万のパターが時間をかけずに売れたものでした。

ゴルフ会員券なども高騰の極みでありましたが、

当時三千万円もしたものが今では五十万円にまで

暴落しているところもあります。

他のコースでも大同小異ではないでしょうか。

当店の当時のコンペでの特別賞に

日産自動車の「マーチ」を出したことさえありました。

一体あれは何だったのでしょうか

めぐる時代のなかで、経済の沸騰を迎えた、

その刹那を指すのでしょうか。

甘くて、ほろ苦い思いが心の底に澱んでいるようです。

望外の歓びのあとには、それと同量の苦しみが

控えているということでしょうね。

プラス、マイナスでイーブンなら良しとすべきでしょうか。

仕事で高い山と深い谷を経験できたことは、

果たして幸せなことなのでしょうか。

高い山へ向かって登ってゆく心が萎えていなければ、

それはといえるのでしょうね。

登る心を失いたくないですね。
関連記事
[ 2011/01/21 20:42 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧