南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

キュアパターは兎に角入る

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_1766.jpg


最近話題となっています米国生まれの「キュアパター」の取り扱いを始めさせていただきました。

IMG_1769.jpg


「全面スイートスポット」と云われるようにスイートスポットを外してもカップインする確率が

殆んど低下しないことが特色のパターです。

IMG_1768.jpg


パターでも意外と芯を外してしまうことがよくありますが、「キュアパター」ですと

安心してストロークできそうです。

IMG_1772.jpg


業界初のライ角を62°から80°まで調整変更できますので、個々のゴルファーの

構えやすさに大きく貢献してくれそうです。

IMG_1770.jpg


そして約200gもの重さを追加できますのでそれぞれのゴルファーのストロークや

テンポに合わせることでベストマッチのストロークしやすいパターになります。

DSC01545.jpg


PGAツアーでも多数の使用実績のある「キュアパター」ですが、すでに日本市場でも

大人気で入荷待ちの状況もあるようです。

IMG_1773.jpg


試しに2mほどの距離を狙ってみましたが、目標へ向けてフェースを合わせやすく

インパクトではカチッという手ごたえと共に順回転のボールの転がりがグリーン上を

滑らかに進んで次々にカップインしました。

IMG_1767.jpg


試しに芯を外して打ってみましたが、独特のフラフラとした転がりではなく、

スイートスポットでヒットした時と大差なく力強い転がりでカップインしました。

20165252.jpg


私が今までストロークした中で一番カップインの確率が高いように感じました。

スイートスポットの極めて広い「キュアパター」ですからロングパットの打ち損じも

激減しそうです。

IMG_1775.jpg


試打用の「キュアパター」をご用意してありますので当店のグリーンで

その性能をお試しください。








Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
[ 2016/05/27 07:32 ] クラブのレビュー2016 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧