南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

試打クラブの利用法

おはようございます、店長ノムラです。

最近では試打クラブを打って納得されてから

ゴルフクラブをお求めになるお客様が多くなっています。

昔のように、友人が新しいクラブに替えてから

以前よりも飛ばしているのを見て、自分も同じクラブにしてみたけれど、

全然当たらなかったという失敗を繰り返したくないという思いが

強いのかもしれませんね。

友人にとってジャストフィットのクラブが、スゥイングも体も異なる

自分にも適している保障はありません。

練習場で今まで使っていたクラブと試打クラブとを打ち比べて、

今までのクラブより飛距離、方向性とも勝るのであれば、

買い替える価値もあろうと云うものですね。

img20101009_20110407223525.jpg


更には、何本かの試打クラブの中から気に入った

一本か二本をコースへ持ってゆき、

打ち上げ、打ち下ろし、ドッグレッグなど

色んな状況の中で試してみたいですね。

例えば、右がОBのホールで、左へ逃げるショットを打ちたい

という場面で、どの程度の逃げるショットを打てるか

というのも大切なポイントになると思われます。

いつもいつもナイスショットを打てるものではありません。

特に苦手としているホールでは、なんとか無難に切り抜けたいです。

そんな時、無難に打てそうなクラブがあれば心強いですよね。

ナイスショット同士を比べるのも必要ですが、

ミスショットの程度を比べるのも凄く大切ではないでしょうか。

一発当たればバカッ飛びするけれど、酷いミスショットもでるクラブよりも、

比較的ミスの少ない易しいクラブ

を選ぶことがスコアアップに繋がりそうですね。


関連記事
[ 2010/10/22 22:54 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧