南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ゴルフシューズについて

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルフを楽しむについて、ゴルフシューズはマストアイテムですね。

先ずは自分の足にフィットするシューズを選ぶには、

どういった点に気をつければよいのでしょうか。

足入れしてみてピッタリと感じたシューズは、

実際コースに出てみますと、時間の経過につれ窮屈に感じられる恐れがあります。

足入れをしてみて、踵のあたりに指一、二本入るほどの余裕が欲しいですね。

ゴルフは結果として長い距離を歩きますので、

足の大きさが少し変化します。

img20101023_20110407231613.jpg




その分を考慮して、少し大きめのサイズを選ぶのがよさそうです。

また、できれば防水機能のあるものを選びたいです。

例え雨降りでなくとも、夜露で芝が濡れていることがありますので、

防水機能がたいへん役立ちます。

後、競技志向の方は、しっかりと足元を支えてくれる、

重めで、堅固なシューズを選びたいですね。

プロゴルファーの多くはこのタイプの愛用者のようです。

次に、ゴルフは楽しく、スコアにはそれほど拘らないゴルファーは

軽くて柔らかなシューズが適しているようです。

多少の踏ん張りの悪さよりも、

軽くて歩きやすいほうがよさそうです。

それぞれのゴルファーの求めるところにより

適したシューズはあるようですね。
関連記事
[ 2010/10/23 23:14 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧