南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ゴルフは趣味か目的か

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルフって一体何なのでしょうね。

人それぞれ置かれた環境により違いがあるようです。

一般的には、主たる業務を持ちながら、余裕のあるときに

楽しむのが趣味のゴルフでしょうか。

一方、ゴルフに多くの時間と費用を割くことができ、

ストレッチ、素振り、練習場での打球練習、

それが済めばジムでトレーニング、スイミング、更に家へ帰って

パッティング練習、夕食のあとはレッスン書で研究と

ゴルフ場へ行かない日をこのように過している方も居られます。

こうなりますと、趣味の範疇を逸脱しているのではとも思いますが、

本人様は修行僧のような雰囲気を持っておられます。

これだけ楽しんで努力されるわけですから、

相当お上手なのですが、90を切れば次は70台で

ラウンドしたいという気持ちが高まり、更に努力をする

と言う流れですが、70を切りそうかなと思うと、

ところがゴルフはそんなに簡単ではないようです。


img20101026.jpg



努力した分必ず報われるとは限りませんが

努力しなければ報われる筈もありませんね。


しかし、一度でも、こんなゴルフ漬けの暮らしをしてみたいものです。
関連記事
[ 2010/10/27 23:19 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧