南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

マスターズゴルフの開幕

おはようございます、店長ノムラです。

2011年のマスターズゴルフが開幕しましたね。

6a12d5ba3d71354b59f11b825438b52b.jpg


初日、日本人選手4名はまずまずのスタートを切ってくれたようです。

できれば全員が予選を通過し、優勝を狙える位置でプレーしてほしいものです。

滴るような緑のオーガスタナショナルにはハナミズキやツツジの花が咲き乱れ、

夢のようなゴルフコースですね。

どうしてもコースの美しさに目を奪われがちですが、距離の長さ、クリークや池、

グリーンのアンジュレーションの複雑さとその速さなどマスターズならではの

難易度の高い設定のようです。

いかに世界中から選ばれたマスター達であっても、コースで四苦八苦する姿をみると

オーガスタナショナルの難しさを想像できそうです。

しかしながら優勝争いの選手達はスーパーなゴルフをみせてくれます。

ドライバーからアイアンショット、アプローチ、パットに至るまで

ほぼ完ぺきにこなせた選手だけが上位に顔を出せるということなのでしょうね。

初日の1番ホールのティーショットをみる限りでは、石川 遼君のスゥイングは

過去2年とは違い素晴らしいバランスで完ぺきなもののようでした。

今年はなにかやってくれそうな予感を抱かせるに十分なナイススゥイングでした。

日本人の心を勇気づけるためにも、ぜひ活躍していただきたいものであり、

彼自身も藤田選手、池田選手、松山選手も勿論その心づもりでしょう。

暗澹たる思いから抜け出せないでいる我々にも光が差し込み、新たな風が吹き込む日が

近いことを切に願うばかりです。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事
[ 2011/04/09 09:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧