南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

バンカーショットについて。 PRGR RSS Wedge

こんにちは!店長ノムラです。

アマチュアゴルファーにとって、バンカーショットは苦手なショットの1つだという方は多いですよね(^^;

それに比べると、プロゴルファーで、バンカーショットが苦手だという方はおられません。
(そもそも苦手だったらプロにはなれないですよね(笑)

これはバンカーショットの練習量が、
アマチュアゴルファーは少ないという事も理由の1つになりそうですネ。


しかもアマチュアゴルファーの方の中には、
アドレスの仕方を間違えている方が少なくないようです。
バンカーショットをハンドファーストにアドレスされている方をよく見かけます。

バンカーショットはハンドレイトでアドレスしないと上手くいきません。
フェースを思い切って開いて(バランスを使えるように)ハンドレイトにアドレスしてみて下さい。

あとは、自分の打ち方で打ってください。

無理にカットに打たなくて良いんです!
思いっきりフェースを開いて、
ハンドレイトの形を保ったまま打ってみて下さい♪
そうすると『ナイスアウト!』の声がかかるかもしれませんよ!?(^^)


ちなみに、店長オススメのSWは、PRGR RSS wedgeデス。
このクラブはバンカーからの脱出率高しなんですよ~♪

その秘密は、ソール幅の広さと、ソール角にあるんです(^^)
バンカーからの脱出に特化した形状になってますので、
とにかく出したい(><)という方にはオススメです。
img20100630.jpg
img20100630_1.jpg

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧