南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ひとつの目標を二本のクラブで。

こんにちは!店長ノムラです。

突然ですが、コースで7番アイアンではオーバーしそうだし、
8番アイアンではフルショットしなければ・・・。
こういうすっごく微妙な場面ってありますよね。


ピンの位置・グリーンの傾斜・バンカーの位置…。
色んな要素を考慮して、何番で打つのか決断します。

そして、意を決してスウィング!なんですけど…。
なかなか理想通りにいかなかったり(汗)

けれども、普段練習場では『フルショットの練習』ばかりしていませんか?


かくいう店長ノムラもできるだけ短いクラブで目標のグリーンに届かせようと
力んで練習していました・・・。

そんな時、コースで一番手大きなクラブを短く持って、
軽めに打っても上手くいかず、オーバ・・・なんて事がよくありました(><)

ですので、同じ距離を打つのに2本のクラブを使って練習するようにしてみました。

それは、
①フルスウィングめいっぱいで届くクラブ
②短く持って7~8割のスウィングで打つクラブ
この両方のクラブを使って練習をするようにしました。

すると、、、パーオン率が大幅にアップするようになってきました

残念ながら皆さんが感じられている通り、練習したからといってすぐ成功する程
ゴルフは易しいものではありませんよね(><)

しかし、練習場で試しもしない事が、コースで成功するはずもないですよね(^^;

たまには練習場で2つの番手のクラブを使い、
グリーンのピンそばに打つ練習を試してみてはいかがでしょうか???
img20100620(2).jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧