南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

パッティングの極意について。

こんにちは!店長ノムラです。

今日はタイトル通り、パッティングの極意についてお話させていただきたいと思います。

プロから我々アマチュアまで、パッティングの悩みは尽きませんね。

方向や距離が難しく、ビミョーなタッチを要求される場面に直面し、
途方に暮れる事も度々あります。。。

何でもないショートパットを外し、クヨクヨしながら次のティーショットをOB・・・orz
トホホ・・・
こんなゴルフもう嫌!!!

・・・こんな経験、誰もが心あたりがありそうですよね。
かくいう私もその一人です。。。


そこで先日ご来店いただいたお客様からとっておきの情報を教えていただきましたので、
皆様にもご紹介したいと思います♪

「フィル・ミケルソン」・・・今年のマスターズチャンピオンですね。
その彼のDVDの中にあるパッティングについてのヒントがすごいんですよ♪

それは『パッティング時にボールにアドレスして、ボールを見るのではなく、
パターのヘッドの下の地面(芝)をストロークが完全に終了するまで凝視する。』


たったこれだけの事です。
是非一度お試しあれ♪あのミケルソンも実践中です
これがまた驚くほどよく入るんデスよ~♪

そして、この説明をわかりやすくする為にちょっとした方法を
店長ノムラが考え出しましたので、ちょっと見ていただけると嬉しいです☆
その方法とは・・・?

店長ノムラのご紹介するオススメの方法としては、

ボールに向かってアドレスし、パターヘッドの下にコインを置きます。

img20100613.jpg

テークバックを始める始めるとコインが見えますね。
そのコインを見つめたままストロークしてみて下さい。


img20100613_1.jpg

どうでしょう?普段よりも真っすぐに球がカップに向かっていませんか?

この方法で誰もがパットの名人になれるかもしれませんよ(^^)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧