南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

石川遼プロの工夫

こんにちは!店長ノムラです。

先日石川遼プロがインタビューで、なかなか面白い事を言ってたので、
今日は是非それを皆さんにご紹介したいと思います♪

彼が今スウィングで気をつけている事の1つが、
インパクトの時に肩をいからせないように(ナデ肩にして)スウィングすることだそうです。

ゴルファーなら誰でも飛距離を出したい!と思うものですが、
その為に力が入りすぎて、肩をいからせたインパクトになりがちですよね。
そして力いっぱい打ったところ、距離が出ても球は曲がってOB・・・なんて事も。

本当に、曲げずに飛距離を出すのは至難の技ですよね(^^;

そこで店長ノムラ、遼クンの言う事を信じ、インパクトの時に肩のいかりに気をつけて、
ナデ肩を意識して打ってみました。
すると・・・これが意外とイケるんですよね~!
体の力みが取れ、スムーズなスウィングができるように感じました。

これはオススメです。皆さんも是非お試し下さい♪
意外と簡単ですよ!
しかし難しいのは、それをずっと意識することなんですよね。
店長ノムラはコースでプレーする時は、長~い18ホールの間に『ナデ肩ナデ肩・・・』と呪文のように唱えています(笑)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧