南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

自分を信じるゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

十人十色と申しますが、ゴルファーも色んな方がおられますね。

私が時々ラウンドを一緒させていただく方ですが、

すごく個性的なスゥイングで、結構大きなフックボールを打たれます。

ピン筋に飛ぶショットではありませんが、パーオン率は高いです。

ショートゲームはお上手ですが、多くはランニング アプローチです。

悪く言えばワンパターンですが、自分の自信のあるショットだけで

プレイすると云う姿勢が、強さの秘訣でしょうか。

この方は、片手以下のハンデキャップです。


img20100929.jpg



一方、若くて体力もある方ですが、

相当なロングヒッターで、すごく綺麗なスゥイングをされます。

ストレート系の素晴らしいショットを打たれますが、

セカンドショットでピン筋のナイスショットが

時々グリーンオーバーしてしまいます。

本当にもったいない限りです。

ロングヒッターは番手の間の距離も大きいですから

距離を合わせるのが難しい面もありますね。

そのためか、クラブ選択に迷われることがよくあります。

この方は、ハンデキャップが両手です。

個性的なスゥイングの方は、この人には迷うと言う事がないのではないか

と思われるほど決断が早く、当然プレーそのものも早いです。

結局なにが違うのかと観ていますと、

自分を信じてプレーしているのか、

そうでないのかの違いであるように思われます。

できれば、自分を信じてスゥイングしたいですね。
関連記事
[ 2010/09/30 22:18 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧