南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

パッティングの技術向上のために。

んにちは!店長ノムラです。

普段あまり意識することがありませんが、
ゴルフのスコアの半分近くを占めるのが、パット数ですね。

ティーグラウンドからグリーンまでの間には、ティーショット・セカンドショット・
バンカーショット・アプローチショット等々、
多くのストロークを行いますが、それとグリーン上で費やすストローク数が
そんなに変わらないということは、何か
グリーン上でのストロークの比重が重すぎるような気もします。

それだけグリーンでのストロークが大切だということですよね
でも我々が練習と言えば、ドライバー・アイアンのフルショットが
大部分になりがちです。

パッティンググリーンでコースのグリーン並のクオリティを
提供してくれる練習場ってなかなか無いですから、仕方ない面もありますが。。。

でもやっぱりどうにかしてパッティングの練習量を増やさなければ上手くなれませんね

パターマットでも構いませんので、是非練習してみて下さい

パターの練習で、店長ノムラがオススメするのは、
Muziik『e-PUTT BALL 90』という、パッティング練習用のボールです。
これは、脳が正しいストロークを記憶すると噂のボールで、
プロも愛用しているスグレモノなんですよ
img20100715_1.jpg

このボールは通常のゴルフボールの約2倍の重さがあります。
このボールを使ってパッティングをしますと、ボールの重さ故に
芯を感じることができます。逆に外した時も芯を外したことがすぐに感じられますよ

また、ボールが重いのできっちりフォローを出さないとうまく転がりません。

フォローをちゃんと取ることで、重い転がりのパッティングが身につけば、
スコアアップに大いに役立ちそうです


ちなみにメーカーの勧めている使用方法は、
e-PUTT BALL 90を10~30回使用した後、通常のボールを打つ。
これを何回か繰り返す。とのことです。

当店の広い練習グリーンにもこのe-PUTT BALL 90をご用意しております
本当に良いのか使ってみないとわからないな~という方、
是非試しに来てみて下さいね

関連記事
[ 2010/07/18 22:23 ] 当店のオススメ品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧