南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

パーシモンのドライバー

こんにちは、店長ノムラです。

パーシモンのドライバーを使ってゴルフを楽しんでいたのは

30年も前の事でしょうか。

私がゴルフを始めましたのは40年も以前のことになります。

私の最初のドライバーは、パーシモンのヘッドにスチールシャフト,それに皮巻きグリップ

でした。それでも、嬉しくてたまりませんでした。

もちろん、アイアンはマッスルバックで 3.5.7.9.sw のハーフセットでした。

ドライバーの総重量は375gもありました。

今ならプロゴルファーでもこんな重いクラブは使いませんね。

しかも、ボールは糸巻き「ダンロップ65、マックスフライ、イーグル』などは

高級品で、たまにしか使えません。

その後、カーボンシャフトの広まりもあり、

少しは飛ぶようになりましたが、

それでも、220ヤードがやっとでした。

ですが、私の生涯でのベストスコアはこの当時のものです。

ゴルフクラブの進化は目覚しいものがありますが、

ベストスコアを出したコースを、その後20年で何度もラウンドしましたが、

ベストスコアの更新はなりませんでした。


img20100812.jpg



220ヤードの飛距離でも、グリーンに近付くにつれ、

集中心を高めて、丁寧にプレイすれば

きっと良いゴルフができるのでしょうね

関連記事
[ 2010/08/02 22:24 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧