南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

プロとアマの違いについて

こんにちは、店長ノムラです。

プロゴルファーと一般的なアマゴルファーのショットの中で、

一番大きな差があるのがバンカーショットではないでしょうか。

アマの場合、バンカーショットから

ワンパットで上がれることは稀ではないでしょうか

時には、一回で出ないことや、出すぎて

ホームランなど、バンカーがハザードの役割を十分果たしている。

ようですね。一方プロの場合は、余程の難しいライとか、ピンの位置で無い限り、

楽々とワンパットで通過してゆきます。

それは、バンカーショットの練習量が大きく違いますから、当然かも

コースの様々なバンカーで豊富な練習量をこなすプロと、

例え練習できたとしても、練習場の片隅にある、小さくて、砂が少ないバンカー

で練習するしかない多くのアマとでは、練習環境からしても

大きく違いますよね。

ですから、一般的なアマチュアゴルファーにとっては、

とりあえず、一発でバンカーから脱出することですよね。

それには、以前にも「バンカーについて」でご案内させていただきましたが、


フェースを大きく開いて、ハンドレイトに構えてください。
きっと一発でウェルアウト

関連記事
[ 2010/08/03 23:23 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧