南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

善と悪8

おはようございます、店長ノムラです。

img20100914_20110408215642.jpg


私が住んでいるのは京都府の南部で宇治市と接している小都市です。

地下水が豊富で水稲やしょうぶ、最近ではいちじくの栽培が盛んです。

8月から9月にかけましては「いちじく」の収穫が最盛期のようです。

赤黒く熟した実はいかにも甘くて旨そうです。

imageCAVLUS88.jpg


人間だけではなく鳥たちも「完熟いちじく」の旨さを知っているのでしょうか、

放置するとかなりの被害が出るようです。

それを防ぐためにパーンという強烈な破裂音の出る鳥を追い払う

器具が設地されています。

多くは農道を散歩する人々に配慮して抑え気味な「ボムッ」ですが、

国道に近い一か所だけは設定がマックスになっているのでしょうか、

強烈な「パーン」です。

その近くに差し掛かった時に「パーン」とやられますと心臓にまで

響き渡ります。

me_niha_me_wo_20200901070832f9c.png


いちじくの栽培者にすれば鳥が突いてイチジクの商品価値が

なくなればだれが保証してくれるのか。

という考えなのでしょうが、国道べりを歩行している者を

常軌を逸した大きな音で驚かすだけの権利が栽培者にあるのかという

思いが歩行者にもあります。

片や収入を得るための仕事、片や楽しみの散歩というだけで

片方の比重が圧倒的に増すとも思えません。

人の暮らしには軋轢が絶えないようですね。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

関連記事
[ 2020/09/02 05:15 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧