南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

マスターズでの活躍

おはようございます、店長ノムラです。

石川 遼君が3度目の挑戦でマスターズトーナメントで初の予選通過を果たしましたね。

たかが予選通過だけで大騒ぎするなんてと言われるかもしれませんが、

これは大きな一歩の始まりになる可能性がありそうです。

Masters040124s.jpg


過去、日本人選手がベストテンに入ったことも何度かありましたが、

石川選手のスゥイングには目に見える力強さと目に見えないオーラのようなものを感じます。

彼が今年の賞金全額を復興支援金とするそうですが、苦難にあえぐ人々のためにも

頑張るという姿勢に感銘しています。

支援については遼君のブレインの意向もあるのかもしれませんが、

彼には率直に自ら進んで困難に耐えている人達を助け、勇気づけたいとの

強い意志が感じられます。

この予選通過が来年の大飛躍を予見しているように思われてなりません。

また3日目の松山選手の活躍も素晴らしいものでした。

最終日には石川選手ともども更にスコアを伸ばしてくれることを願っています。

P1100117.jpg


ゴルフ業界も長きにわたる不況に苦しんでいます。

その上での今回の大震災であり、『弱り目に祟り目』状態でありました。

こんな時、世の中はヒーローを求めるものなのでしょうか。

もっとも、ヒーローを求める世の中そのものが悲しむべきものかもしれませんが。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/04/10 08:40 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧