南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

宮崎藍プロの開眼について。

こんにちは!店長ノムラです。

先日テレビで宮里藍プロの今年に入ってからの活躍について
特集していましたね。

高校生の時に女子プロトーナメントで優勝し、
高校卒業後も、日本女子プロ界を大いに活性化するなど、
素晴らしい実績を残し、女子プロ界へと転じました。

店長ノムラも彼女の活躍を大いに期待し、
早くアメリカで優勝して欲しい!と思っておりました

ところが、彼女自身は、アメリカ女子プロゴルフ界のメンバーの体格と、
その飛距離に圧倒されていたそうです。

そうです、あまりの飛距離の差に、ゴルフってこんなに不公平なゲームなんだと嘆いたり、
対抗して飛距離アップに取り組んだ挙句、
本来のスウィングを見失い、大きく自身のスウィングのバランスを崩してしまったそうです。

そこで、ゴルフ 54ビジョンで有名なピア ニールソンの指導を受け、
飛距離に関わらず、本来彼女が得意とする能力を磨く事に専念したようです。

無いものねだりをするよりも、自分の本来持ち合わせている技術の精度を
高めるということですね。

それを観ていて店長ノムラもハっと気づきました。
飛ばしたいばっかりに、ずいぶん無理なスウィングをしてきたなという事に・・・

考えてみれば、ゴルフは総合力のゲームです。
飛べば当然有利ですが、それだけでは勝てません。
プロでさえそうなんですから、我々アマチュアは
ちょっとぐらい飛ばなくともいいじゃないか、ガンバロウ
と思える勇気をいただいた気分です
img20100707.jpg
関連記事
[ 2010/07/09 17:18 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧