南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ピンチはチャンス

おはようございます、店長ノムラです。

この世に生きる人にとって、平坦な人生など望むべくもないものでしょうか。

自分の望み通りで、常に豊かな時間はいつまでも続くものではないようですね。

人生には度々ピンチが訪れるようです。

P1100150.jpg


しかし歴史を振り返ってみますと、戦争とか大震災とか疫病の大流行などで

多くの人命が失われ、人類は悲惨な経験を幾度となく重ねてきました。

そして、その都度更に強く賢くなって生き残ってきました。

1974年の石油危機の当時には15%の電力使用制限を克服し、

省エネ技術を磨き、世界の環境分野のトップランナーたり得ました。

今年の夏には25%の電力使用制限という高いハードルが待ち受けていますが、

国民こぞって努力し乗り越えたいものですね。

この乗り越える努力が人類を強く賢くしてきた原動力なのでしょうね。

ゴルフでも順風満帆とばかりにはゆきません。

底なしのスランプに陥るときだってあります。

そんな時だからこそ普段できなかった練習なり工夫を試すチャンスでもあります。

ただし、現状のスゥイングを正しく把握できていなければ、

致命的なスゥイング改造の失敗になる可能性があります。

「目からウロコのスゥイング診断」

現状認識のお役に立てると思います。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧